Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

Eurostar London St Pancras Intl. → Paris Nord

イギリスロンドンからフランスパリまでは、ユーロスターという国際列車を利用しました。スタンダードクラスではありますが、レビューをしました。

中部国際空港国内線 Centrair Airline Lounge

名古屋タッチの際、中部国際空港セントレアの国内線のラウンジを利用しました。簡易ですが、レビューをしています。

TPがリセットされました

BAECのTierPoint更新日が訪れました。散々頑張って加算してきたTPは0になってしまいました。悲しみとともに表示がどう変わったかレポートしています。

ステータスを使ってAAでMain Cabin Extraを指定

最近、AAのチケットを所用で発券しました。 ステータスの恩恵を受け、Main Cabin Extraを指定することができたので記事に残しておきます。

JL309 HND→FUK ClassJ

BA Goldを取得してからの初めてのフライトはJL309で福岡へ。初めてのファーストクラスチェックインカウンターからのダイヤモンドプレミアラウンジのレビューを行いました。

今後の更新方針について

無事にBA Goldを獲得することができました。 当初のブログの目標を達成してしまったので、新たな方針を立てました。

BA Gold取得までの振り返り

BA Goldを取得できました。どのくらいフライトしたのか、反省点や今後のステータスの維持の方針などを書きました。

BA Goldのカードが届きました

BA Goldについになりました。そしてカードやタグが到着したので、その中身を紹介しています

BA Gold達成

サイドバーの修行履歴を見てもらうとわかると思うんですが、無事にBA Goldまでいけました。 6月の飛行機での移動を含む用事が身内の不幸でキャンセルになってしまった関係で、強引に最後伊丹と名古屋の往復をねじ込んでの達成となりました。 現在もですが、7…

2017年2月ヨーロッパ旅行まとめ

2017年2月のヨーロッパ旅行のまとめ記事です。カタール航空ビジネスクラスを利用した往復のレポートや、フィンエアービジネスクラスを利用したBAの修行などの記事をまとめています。

BA修行 スカイメイトで行く"伊丹タッチ" HND→ITM→HND ClassJ

BA修行に使える路線、第二回は大阪伊丹です。対象者は少し限られてしまいますが、便利な修行ルートになってます。

JL377 HND→KKJ ClassJ

北九州空港行、羽田18:40発のJAL377便に複数回、短期間の間に搭乗しました。 Delayやラウンジについて書きました。

タリンータルトゥの移動 -鉄道orバス-

エストニア、今回のTLLrunで訪れました。日本語の情報も多くないこの国で実際にやってみてわかったことなどを書いていくことにしました。今回は首都タリンとタルトゥという町の間の移動方法についてです。

BAからカードとタグが届いた -BAEC Silver-

BAのシルバーになりました。ステータス到達から一ヶ月弱でカードが届きました。そのラグや使用感、封筒の中身などもレポートしています。

香港往復のAvios、TPは加算されず -運賃クラスと加算マイルについて-

香港往復に今回はHISのツアーを通して取ったキャセイパシフィックの航空券を用いました。BAと同じoneworldでありながら、今回のAvios加算は0。どうしてなのか、解説しています。

KA396 HKG→HND Economy キャセイドラゴン羽田便

復路の東京便は、キャセイドラゴン航空による運航の便でした。 キャセイパシフィック運航便との違いも含めてレポートします。

香港国際空港 The Wing Business Class Lounge -Cathay Pacific's-

キャセイパシフィックの香港のラウンジの一つ、TheWingラウンジを訪れました。そのレポートになります。

CX543 HND→HKG Economy キャセイパシフィック77W座面スライド式エコノミー

CX543便で香港まで。B773リージョの座席、いわゆるケツスライドに乗りました。座り心地はまぁ...機内食やIFEについてもレポートしています。

羽田空港 Cathay Pacific Lounge

羽田空港国際線ターミナルにあるキャセイパシフィックのラウンジを訪れました。お馴染みのヌードルバーでワンタン麺をいただいてます。

AY831 HEL→LHR Business お得にFinnairA350のビジネスクラスに

TLLrunも最終レグです。今回は、このヨーロッパ圏内のフライトにも関わらず、長距離線用のA350が充当されているフライトに搭乗しました。短い間でしたが、豪華なビジネスクラスも堪能しましたよ。

ヘルシンキ・ヴァンター空港 Finnair Lounge -NonSchengenArea-

TLLrun、復路はヘルシンキまで戻ってきました。帰りは往路とは別のFinnairのラウンジ、シェンゲン域外のものを訪れました。

AY118 TLL→HEL Economy タリン早朝発プロペラ機で

TLLの復路、まずはタリンからヘルシンキへ移動します。プロペラ機のATRに後ろから搭乗というなかなか珍しい体験が出来ました。

AY107 HEL→TLL Economy E190にシップチェンジ

TLLrunも要の区間。HEL→TLLの区間のレポートです。全席がエコノミークラスの機材での運航のため、エコノミークラスに搭乗しています。

ヘルシンキ・ヴァンター空港 Finnair Lounge -SchengenArea-

TLLrun、ヘルシンキに着き、シェンゲン圏入場の審査を済ませ、Finnairのラウンジで一息しました。

AY3126 LHR→HEL Business Finnairの真ん中潰しビジネス

BA修行のためのTLLrun。今回はLHR→HELをA319のビジネスクラスで飛びました。そのレポートです。

ヒースロー空港T3 Cathay Pacific Lounge

ロンドンヒースロー空港LHRのT3にはいくつかラウンジがあります。今回はその中でもキャセイパシフィックCXのラウンジを利用してみました。

QR812 DOH→HND Business QatarのB787ビジネスで東京へ

カタール航空で行くビジネスクラスの旅、最終レグはドーハ―羽田の便です。B787のビジネスクラスをレポートしています。

QR038 CDG→DOH Business Qatarビジネス、A350からA330へシップチェンジ

カタール航空で行くビジネスクラスの旅。今回はパリCDGからDOHへのフライトです。シップチェンジで残念ながら機材はA350からA330になってしまいましたが、快適なフライトでした。

シャルル・ド・ゴール空港T1 Qatar Paris Premium Lounge

カタール航空で行くビジネスクラスの旅、復路の出発地パリのカタール航空ラウンジから始まります。出来たばかりの新しいラウンジをたくさんの写真とともにご紹介します。

QR003 DOH→LHR Business カタール航空A380のビジネスで行くロンドン

今回は、QR003便でドーハからロンドンへと向かいます。A380による逆ヘリンボーンシートのビジネスクラスをレポートします。

ドーハハマド空港 Al Mourjan Business Lounge

カタール航空で行く、ビジネスクラスの旅。今回は乗継空港であるドーハハマド空港のラウンジ、Al Mourjan Business Loungeについてのレポートです。

QR807 NRT→DOH Business カタール航空B777ビジネスでまずはドーハへ

QR807、成田からドーハへのビジネスクラスのフライトのレポートです

成田シャトルと成田空港T2 サクララウンジ本館

旅の始まりは成田空港。ビジネスクラスで行くヨーロッパの旅は、華麗にラウンジから始まります。

最近あったQRのこと

カタール航空のパリドーハ線の機材がA350からA330になってしまった話、パリにカタール航空のラウンジがオープンする話なんかをしています。

JMBが結びついたJAL国内線のマイルをBAにつけかえる

JMBに結び付いた状態でJALの国内線に搭乗してしまった場合の、BAへの付け替えを紹介しています

台湾で何をしたかっていう話

2016年にLCCで台湾を訪れました。土曜早朝発日曜深夜発の弾丸行程でしたが、これだけ充実してましたというお話。

IT217 HND→TPE タイガーエア羽田早朝便

羽田早朝発、タイガーエア台湾行き、IT217便の搭乗レポ―トです。出発前の夜の羽田空港の様子や機内での困ったことなどを書き残しました。

イギリスの入国審査でひっかかった話

来年2月にイギリスに飛びます。 イギリス、特にロンドンヒースローの入国審査は厳しいことで有名ですが、僕自身一度やらかしてます。 その話をしたいと思います。

BA4回搭乗を満たす最適解は? LHR-HEL-TLLルートのご紹介

BAでマイレージ修行を行うにあたってネックになるのが、BAに4区間乗らなくてはいけないということ。どういったルートが我々日本に住むものとして最適なのか。海外のフォーラムを参考に、色々なルートを考察しました。また、個人的なお得ルート、ロンドンタリ…

カタール航空のビジネスクラスセールですよ

Surpriceから出されたお得なヨーロッパ方面のビジネスクラスチケット。修行僧の視点から実際に予約してみました。往復約17万円でした。

秋のMHビジネスセールは台湾-シンガポールがおすすめ

またまた来ましたマレーシア航空のビジネスクラスセール。今回はそんなに日本発着便は安くないらしい。おすすめは台湾―シンガポール。

BA修行"名古屋タッチ" HND→NGO→NGO Class J (Skyluxe)

BA修行を行う際に搭乗するのが国内線クラスJ。日本国内の場合、ほとんどの路線で40TPを稼げますが、どうせ修行するんだったら短く効率のいいフライトをしたいですよね。名古屋タッチは3時間、2万円で80TPを稼ぐことのできる素敵な行程です。レポートも交えご…

JAL376 KKJ→HND Class J

BA修行も半ば。北九州から東京までの便を振り返ります。この便から次の便までの乗り継ぎ時間は35分、いろいろありました...

JMBに結び付いた国内線を電話でBAに付け替えた場合のいろいろ

電話でBAにつけかえたJAL国内線の予約、そのままだと予約一覧から消え、各種手続きができなくなります。どうしたら座席指定やeチケット発行ができるのか。解説しました。

台湾へのLCCを考えてみたよ

台湾行のLCC、そのうちのバニラエアとタイガーエアを様々な面から比較してみました。

JAL375 HND→KKJ Canceled -新幹線自主振替-

BA修行3行程目、まさかの台風による欠航で新幹線による振り替え(自主的)となりました。

自動チェックイン機でマイル変更を試してみましたが... ~BA修行2016②:KKJ→HND~

BA修行その2です。今回は自動チェックイン機でマイル登録先のJALからBAへの変更を試してみました。

またマレーシア航空のCクラスセールが来たよ!

2016年8月に出た、マレーシア航空ビジネスクラスのセールと、それによって稼ぐことのできるBritishAirwaysExectiveClubのTierPointを考察しています。

JALの機内インターネット接続が15分無料だったので使ってみました

JALの機内WIFI、インターネット接続が現在15分無料です。 試しに使ってみたレポートです。

JAL375 HND→KKJ Class J

JAL国内線のクラスJに搭乗し、BritishAirwaysのExectiveClub修行を行っています。今回は羽田から北九州へのフライトで、いよいよBA修行のスタートです。マイル積算先の空港での変更などにも触れています。