Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

NH218 MUC→HND Economy MUCの構造はわかりづらい...

NH218、B787-9にていよいよ日本に帰国します。往路NH217便とさほど変わらない復路ですが、一応レポートしました。

LH1861 MXP→MUC Economy A319に揺られ1時間で2ヶ国跨ぎ

LH1861、A319に乗ってミラノからミュンヘンまで移動しました。ミラノマルペンサ空港の構造も紹介しました。

LH1848 MUC→FCO Economy A320でドイツからイタリアへ

ヨーロッパ線、ルフトハンザのA320でローマへとショートトリップです。機内では軽食でサンドイッチが出たりしました。

NH217 HND→MUC Economy ANAのB789でミュンヘンへ

久々のANA、最新鋭B787-9に乗ってミュンヘンへと向かいました。エコノミークラスの搭乗レポートになります。

threeのsimにコンビニやインターネット上でtop-upをする

threeのvoucherの購入をコンビニや、オンラインで"MOBILETOPUP.co.ukで行いました。topupの方法を紹介しています。

Three ヨーロッパでネットを使う

イギリスのthreeというキャリアのsimを紹介しました。海外等でもお得にローミングが利用できるsimになります。sim入手の様子やadd-on(パック)の購入についてもまとめました。

BAの航空券をコールセンターで発券する

BAのチケットを日本のコールセンターに電話をしてそこで発券しました。普段オンラインのBA.com上での予約と違う点、そして今回のオンライン発券不可の原因であるPYソウル発券という航空券の説明などをしています。

CX522 TPE→NRT Economy CX台北経由便ダブルデイリー化②

台北から東京への復路は往路の折り返し便となるCX522便を利用しました。絵好みクラスに搭乗した、レビューとなります。

台北桃園国際空港T1 Cathay Pacific Business&First Class Lounge

台北桃園のキャセイパシフィックのラウンジに入室しました。そのレビューになります。

CX523 NRT→TPE Economy CX台北経由便ダブルデイリー化

CXの台北経由便がダブルデイリーになり、より日本在住者が便利にCXを使って台北へと行けるようになりました。今回はその増便をされたCX523に搭乗しました。そのレポートとなります。

成田空港T2 JALファーストクラスラウンジ本館

今回は成田空港第二ターミナルのJALファーストクラスラウンジ本館を訪れました。そのレビューになります。

Eurostar London St Pancras Intl. → Paris Nord

イギリスロンドンからフランスパリまでは、ユーロスターという国際列車を利用しました。スタンダードクラスではありますが、レビューをしました。

中部国際空港国内線 Centrair Airline Lounge

名古屋タッチの際、中部国際空港セントレアの国内線のラウンジを利用しました。簡易ですが、レビューをしています。

TPがリセットされました

BAECのTierPoint更新日が訪れました。散々頑張って加算してきたTPは0になってしまいました。悲しみとともに表示がどう変わったかレポートしています。

ステータスを使ってAAでMain Cabin Extraを指定

最近、AAのチケットを所用で発券しました。 ステータスの恩恵を受け、Main Cabin Extraを指定することができたので記事に残しておきます。

JL309 HND→FUK ClassJ

BA Goldを取得してからの初めてのフライトはJL309で福岡へ。初めてのファーストクラスチェックインカウンターからのダイヤモンドプレミアラウンジのレビューを行いました。

今後の更新方針について

無事にBA Goldを獲得することができました。 当初のブログの目標を達成してしまったので、新たな方針を立てました。

BA Gold取得までの振り返り

BA Goldを取得できました。どのくらいフライトしたのか、反省点や今後のステータスの維持の方針などを書きました。

BA Goldのカードが届きました

BA Goldについになりました。そしてカードやタグが到着したので、その中身を紹介しています

BA Gold達成

サイドバーの修行履歴を見てもらうとわかると思うんですが、無事にBA Goldまでいけました。 6月の飛行機での移動を含む用事が身内の不幸でキャンセルになってしまった関係で、強引に最後伊丹と名古屋の往復をねじ込んでの達成となりました。 現在もですが、7…

2017年2月ヨーロッパ旅行まとめ

2017年2月のヨーロッパ旅行のまとめ記事です。カタール航空ビジネスクラスを利用した往復のレポートや、フィンエアービジネスクラスを利用したBAの修行などの記事をまとめています。

BA修行 スカイメイトで行く"伊丹タッチ" HND→ITM→HND ClassJ

BA修行に使える路線、第二回は大阪伊丹です。対象者は少し限られてしまいますが、便利な修行ルートになってます。

JL377 HND→KKJ ClassJ

北九州空港行、羽田18:40発のJAL377便に複数回、短期間の間に搭乗しました。 Delayやラウンジについて書きました。

タリンータルトゥの移動 -鉄道orバス-

エストニア、今回のTLLrunで訪れました。日本語の情報も多くないこの国で実際にやってみてわかったことなどを書いていくことにしました。今回は首都タリンとタルトゥという町の間の移動方法についてです。

BAからカードとタグが届いた -BAEC Silver-

BAのシルバーになりました。ステータス到達から一ヶ月弱でカードが届きました。そのラグや使用感、封筒の中身などもレポートしています。

香港往復のAvios、TPは加算されず -運賃クラスと加算マイルについて-

香港往復に今回はHISのツアーを通して取ったキャセイパシフィックの航空券を用いました。BAと同じoneworldでありながら、今回のAvios加算は0。どうしてなのか、解説しています。

KA396 HKG→HND Economy キャセイドラゴン羽田便

復路の東京便は、キャセイドラゴン航空による運航の便でした。 キャセイパシフィック運航便との違いも含めてレポートします。

香港国際空港 The Wing Business Class Lounge -Cathay Pacific's-

キャセイパシフィックの香港のラウンジの一つ、TheWingラウンジを訪れました。そのレポートになります。

CX543 HND→HKG Economy キャセイパシフィック77W座面スライド式エコノミー

CX543便で香港まで。B773リージョの座席、いわゆるケツスライドに乗りました。座り心地はまぁ...機内食やIFEについてもレポートしています。

羽田空港 Cathay Pacific Lounge

羽田空港国際線ターミナルにあるキャセイパシフィックのラウンジを訪れました。お馴染みのヌードルバーでワンタン麺をいただいてます。