Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

SK1424 CPH-ARN Business

f:id:arltra:20191109064540j:plain

CopenhagenからOsloへは直行せず、Stockholmまでまずは飛びます。

SAS随一の主要幹線、CPH-ARNに搭乗しました。


arltra.hatenablog.com

 

CPH

f:id:arltra:20191109064526j:plain

Copenhagen (CPH)からはOsloへは直行せずStockholm Arlanda (ARN)に飛びます。

直行便の選択肢も多々ある中でのあえての遠回り、北欧から広まりつつあるflygskamの考えには相反してしまいますが、作戦のうちです。

 

さすがのCPH-ARN、SAS随一の幹線ではないかと思います。

日曜日の午後ですが、ビジネス客もそれなりに。

SAS Eurobonus GoldのPAXもかなり多い印象を受けました。

 

対象者の多さ、Priority Boardingの始まりです。

自分もなるべく近い位置にスーツケースをしまいたいのでそこに参戦します。

 

f:id:arltra:20191109064515j:plain

機材はAirbus A321。

ヨーロッパ域内線でもたくさんの種類の機材に当たる可能性があるのはSASの楽しいところ。

 

f:id:arltra:20191109064556j:plain

隣には復刻塗装を纏ったA319が。

いつか乗ってみたいですね。


フライト

f:id:arltra:20191109064540j:plain

席は2A。

この便もSAS PlusはFullの状態になりました。

 

f:id:arltra:20191109064604j:plain

ラウンジではほとんどご飯を食べていないため、小腹を満たしたいなという感じでした。

ロールサンドを配っていたのでもらうことにしました。

紅茶のミルクは贅沢にも2つ。

 

f:id:arltra:20191109064618j:plain

フライト自体はかなり短いです。

眼下にはThe 北欧といった景色が広がっています。

ARNを横目に見て一度通過してから、引き返して着陸するルート。

 

タキシングの時間がかなりありましたが、ARNに到着です。

 

arltra.hatenablog.com

 

-Flight Log-

SK1424

Sunday, 13th October

Copenhagen Kastrup (CPH) - Stockholm Arlanda (ARN)

Depart: 15:40

Arrive: 16:45

Duration: 1h10min

Aircraft: Airbus A321

Seat: 2A (Business - SAS Plus)