Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

SK897 ARN-OSL Business

f:id:arltra:20191109064646j:plain

この日の最終フライト、StockholmからOsloへと飛びます。

夜のフライト、大混雑でした。


arltra.hatenablog.com

 

ARN

f:id:arltra:20191109064632j:plain

Stockholm Arlandaでの乗り継ぎ時間は5h。

前便SK1424からの乗り継ぎではこのSK897より一本前のフライトへも余裕でMCTをクリアすることが出来ます。

 

ただその便が当日は混雑していたのか、予約の段階から空席が見つからず。

止むを得ずこのSK897を予約していました。

当日もCopenhagenで前便への振り替えをお願いしてみましたが、断られてしまいました。

SAS Goであればチャンスはあったかもしれませんが、SAS Plusだったのも原因としてあるかも...

 

ARNはStockholmのCity Centreまでは少し距離があります。

街に出る気にもなれず、ラウンジで長い時間を過ごしました。

 

搭乗口はかなりの混雑。

Priority Boardingでも60人目くらいになってしまいました。

 

f:id:arltra:20191109064646j:plain

一度外に出て、再びタラップにのる形で搭乗。

夜のSwedenの寒さが身に染みます。


フライト

f:id:arltra:20191109064657j:plain

最後のフライトの座席は1A。

ただ、この座席を選んで後悔しました。

搭乗に出遅れてしまったこともあり、オーバーヘッドビンはかなりいっぱい。

4列目くらいまで後ろに下がってやっと荷物を収納することが出来ました。

全員が優先搭乗できる座席での収納枠確保はやはりかなり難しいですね。

 

このフライトもSAS Plusは満員でした。

 

f:id:arltra:20191109064708j:plain

SK778でワインをいただいてからはだいぶ時間が経っており、アルコールも完全に抜けてしまいました。

あまり周りでも飲んでいる人はいませんでしたが、長いフライトだらけの1日をねぎらうビール。

おつまみで甘いチョコというのもまぁいいのではないでしょうか。


OSL

f:id:arltra:20191109064720j:plain

 フライト時間も短く、寝る間もないままOslo (OSL)に到着です。

預けている荷物もないですから、さっさと外に出てFlytogetに乗り込みます。

写真は座れなかったので、次の便を待っている図。

 

週末Greeceは計7フライトをこなすなかなかにハードなものでした。

ルートからして、何かを察する諸兄もいらっしゃるでしょうが、その話はまだ少しあとのこと。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

-Flight Log-

SK897

Sunday, 13th October

Stockholm Arlanda (ARN) - Oslo Gardermoen (OSL)

Depart: 20:50

Arrive: 21:47

Duration: 55min

Aircraft: Boeing 737-700

Seat: 1A (Business - SAS Plus)