UA1551 BOS-EWR Economy
BostonからNewarkへ。Unitedに乗って元来たルートを戻って行きます。
今回はフライト中寝なかったので機内のレポートも少し出来ました。
前
BOS
Boston(BOS)ではTerminal 2をUnitedは利用しています。
BOSは大きな空港なのでUnitedも大きなチェックインエリアを持つかと思いつつ、Unitedのコーナーは写真のこれにPriorityカウンターがあるだけ。
案外こんなものなんでしょうかね。
EconomyのPAXはKioskでのチェックインを強いられます。
オンラインチェックインが今回は利用できず、なぜかなと思っていたらこれからの滞在先の確認でした。
大西洋を渡る日本人というマイノリティーを感じます。
チェックインを済ませタグを印刷。
あまり貼り付けが得意ではないので、半剥がしの状態で預入カウンターに持って行ったら微妙な空気になりました。
BOSのセキュリティーチェックは身構えていたよりかは空いていて、15分ほどで通過することができました。
保安エリア内はかなり空いており、使われていないゲートの近くに座ればほとんど周りに人がいないような状態。
少し早めにホテルをチェックアウトして空港に来たため、友人と電話をしながら搭乗を待ちます。
BOSなのかNewark(EWR)なのかわかりませんでしたが、天候の都合で1時間あたり発着数が制限された影響で搭乗が遅れます。
(搭乗が終わり、ドアが閉まってからもプッシュバックがなかなかされず、動き出すまでに時間がかかりました。)
今回はこの先のEWR-OsloがSAS Plusです。
SAS Plusで通しで発券した場合も、米国内線区間はEconomyの扱いになります。
しかしながら搭乗グループだけはGroup2がもらえます。
フライト
今回の機材はA319。
B737NGシリーズとの熱い契を交わしていた私も、A320ファミリーとだいぶ近しくなってきました。
シートレイアウトは3-3。
機内はまぁまぁの混雑。
真ん中の席はポツポツと空いているような状態でした。
シートはきれいでした。
掃除がしやすそう(小並
シートピッチは普通です。
今回も座席指定は結局できませんでしたが通路側が指定されていて、ラッキーでした。
機内ではWiFiが飛んでいます。
フライトマップは無料で利用できます。
インターネット接続もアメリカ両海岸を結ぶ大陸横断フライトだと試してみたくなりますね。
EWR
EWRに着陸してからもエプロンでゲートが空いていないのでしばらく待機するとのこと。
15分くらい待って、やっとTerminal Cの端っこに着くことができました。
EWRではTerminal Cに到着。
SASはTerminal Bから出発するので、再び移動をしなくてはいけません。
アメリカから出発する場合は、荷物のピックアップは不要。
そのため、Terminal移動バスを利用できます。
細い業務用通路を通らされ、白い質素なバスに乗っての移動です。
ドライバーは降りろ!まっすぐ進め!そこの階段だ!と威勢のいい(怖い)感じでしたが、それもまた経験。
無事に移動を追え、次便に備えるのでした。
-Flight Log-
UA1551
Tuesday, 5th November
Boston (BOS) - Newark (EWR)
Depart: 14:27 (+27min)
Arrive: 16:11 (+27min)
Duration: 1hr44min
Aircraft: AirbusA319
Seat: 30D (Economy)