Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

BA8 HND→LHR PremiumEconomy ① WT+でロンドンへ

f:id:arltra:20180214005732j:plain

毎年恒例になりつつあるこの時期の渡英。

今年はBA Goldということで、安い経由便ではなくBA直行便を選択しました。


チケット購入

arltra.hatenablog.com

 

イントロダクション

Premium Economyに乗ります。

BA的にはWorld Traveller+。

正直貧乏学生にはWT+でもきついのでソウル発券で少しでも節約をしています。

 

PYのソウル発券、BAは韓国 - 日本とLondon - final destinationはエコノミーになります。

arltra.hatenablog.com

スタートに関してはこちらをどうぞ。 

 

BA Goldを持っている間に渡英できるのはこれが最初で最後のチャンス。

乞食ぶりを遺憾無く発揮していきたいと思います。


空港まで

f:id:arltra:20180214005730j:plain

荷物が多くてめんどくさかったのでuber使いました。

家の目の前から国際線Tまで直行できるのは本当に便利です。

 

f:id:arltra:20180214005731j:plain

危なげなくつきました、HND

BAのカウンターはL。

前回BA8を利用した時はこのカウンターを単独で使っていたような気がしないでもないですけど今日はMUと共用です。


チェックイン

f:id:arltra:20180214005732j:plain

WT+に関してのカウンターの優先権は残念ながらありません。

航空会社によって、例えば俺たちのJALはPY利用客にラウンジまで開放する大盤振舞いですが、BAはこの辺厳しいみたいですね。

 

f:id:arltra:20180214005733j:plain

こちらをありがたく使わせてもらいます。

 

f:id:arltra:20180214005734j:plain

Cのカウンターが2つ、Fのカウンターが1つです。

列でスマホぽちぽちしてたんで気づかなかったんですけど、Cの方が進みが早かったみたいで、GHにすごく謝られました。

めっちゃキレる人がいるんでしょう。

 

f:id:arltra:20180214005735j:plain

保安検査場。

3連休初日ということですごい行列に。

 

Priority LaneはJGCの大先生方はSapphire?から使えるみたいですが、BAの場合はGold以上。

BA8を利用するけどticketがJGC Sapphireに結びついている場合は使えないみたいです。

前の人が弾かれてました。かわいそう。

 

こんな調子なのでJALFラウンジも激コミかと思いきやそれほどでもなく。

ゆるりとした時間を過ごしました。


搭乗

f:id:arltra:20180214005736j:plain

Gateは147。

 

f:id:arltra:20180214005738j:plain

BAはGroup Boarding、階級制搭乗という言葉がとても似合う気がします。

Group1には白人ビジネスマンが10人弱。

""Asian""は自分だけでした。

これ、JL41,43だとまた変わって来そうです。

 

f:id:arltra:20180214005737j:plain

ぬるっと搭乗。

Group1の人たちはだいたいがCに収まります。

WT+は自分ともう1人、WTに行く人もいました。

 

続きます

 

arltra.hatenablog.com