Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

成田空港T2 American Airlines Admirals Club

f:id:arltra:20190224163230j:plain

今回は出発前のラウンジとしてサクララウンジではなく、AA Admirals Clubを選択しました。

JALのラウンジとは異なった雰囲気を持ったこのラウンジをレビューします。


arltra.hatenablog.com

 

成田空港(NRT)T2 サクララウンジについては以前レビューをしていますのでそちらをご参照ください。

arltra.hatenablog.com

arltra.hatenablog.comarltra.hatenablog.com

 

f:id:arltra:20190224163227j:plain

入室資格等に関してはあえて触れません。

搭乗券やカウンターではサクララウンジを案内されますが、どこに行くかは我々の自由です。

 

この時間、利用しているPAXの主な搭乗便として考えれるのが

・10:50 AA8405 シカゴ (JL運航)

・11:05 AA7453 クアラルンプール (MH運航)

・11:30 AA176 ダラス

・11:50 AA8478 ダラス (JL運航)

 

これ以外のJL運航便を利用するのにあえてここに来る物好きはどれくらいいるのかわかりませんが...

 

客層は全くサクララウンジと異なりました。

やはりAAのFrequent Flyerもしくはビジネス利用客という感じです。

 

f:id:arltra:20190224163229j:plain

こちらは食事中心のエリアです。

ミールの充実度で言えばもちろんサクララウンジには敵わないとは思いますが、この時間帯に取る軽食としては十分ではないかと思います。

実際私も朝食は食べてきた上で空港に到着しているので、少し甘いものをつまんだだけでした。

 

TVからはCNNではなくBBCが流れていたのが意外。

 

f:id:arltra:20190224163230j:plain

こちらは座席中心のエリアです。

出発階、免税品店街があるフロアから一つ下りたフロアにあるこのラウンジからは70番台搭乗口の様子がよく見えます。

 

f:id:arltra:20190224163231j:plain

温かみのあるラウンジ内は滞在していてとても快適で居心地のいいものでした。

滞在している人が少なかったのも大きいと思われます。

 

総括すると非常にAAラウンジは気に入りました。

 

NRTにはoneworld系ラウンジとしてCX、QFのラウンジも存在しています。

CXのラウンジはどの空港に行っても統一感があってそれはそれでよいと思いますが、わざわざNRTで行かなくてもという印象を受けます。

QFは未訪問なのでいつかは訪れてみたいです。

ただサテライト側ということもあるので本館側のゲートを利用する際は仮にemeraldステータスを持っていたとしてもAAラウンジはかなり有力な選択肢になりそうです。

 


arltra.hatenablog.com