Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

JAL375 HND→KKJ Canceled -新幹線自主振替-

こんにちは、今日のタイトルはBA修行③ですが、結果としてTPは1ptも加算されませんでした...

台風恐るべし。 

台風による欠航

HNDKKJ JAL375便を予約していたのは8/22。

ちょうど関東に台風が接近しました。

前日が夜まで用事があったこともあって、前日にずらして出発することはできず。

心配しながら夜寝て、起きたら案の定欠航メールが届いてました。

f:id:arltra:20160822155631p:plain

KKJ行は10時と14時の便が欠航。

18時の便は天候見極めで保留になってました。

特割1クラスJを予約してましたが、悪天候特例で変更が可能になっていたので、とりあえず18時の便のクラスJを抑え、様子を見ることに。

翌日23日も朝早くから予定があるため、なんとしてでも今日中に九州にたどりつかないといけませんでした。

9時まで待ったんですが、18時に羽田を飛んでも小倉市内に入れるのはだいぶ遅くなることが想像できてきたので、しょうがなく払い戻しをして新幹線で行くことにしました。

新幹線

当日の券売機購入なので、払い戻しの航空券代より高かったです。

f:id:arltra:20160822155615j:plain

仙台に行くときは新幹線を利用しますが、西日本方面へ行くときはほとんど飛行機なので、新幹線は久々です。

f:id:arltra:20160822155558j:plain

それにしても5時間弱の乗車は、身体に堪えます。

このブログの原稿もちょうど岡山-福山の新幹線車内で書いていますが、いろいろしてもなかなか着きませんね。

マイル積算

ということで、全額払い戻しの上新幹線に自主的に振り替えたため、今回積算予定だった40ptは0ptへ。

帰りの40ptだけだとこれからの修行予定に狂いが出てきてしまうので、帰りの行程を今変更しようかなと考えています。

小倉市内から福岡空港に移動して、FUK-ITMのE190クラスJに搭乗してみようかなと。

一応満席なので、キャンセル待ちをかけていますが、平会員なのでどうなることやら...

FUK-ITM-HNDでなんとか80ptを稼ぎたいところです。

ではでは。

 

Flight Log

HNDKKJ JAL375 クラスJ (Canceled)

・Sinagawa Sta.→Kokura Sta. のぞみ23