Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

BA17 LHR→ICN Business ②

f:id:arltra:20180326114344j:plain

続きになります。

インボラでClub Worldを体験することができました。

果たしてPYと食事はどれくらい違うのか...


arltra.hatenablog.com

 

サービス

f:id:arltra:20180326114338j:plain

ウェルカムドリンクはシャンパンとお水からの選択。

 

座席を少し見て行きましょう。

 

f:id:arltra:20180326114339j:plain

パーテーションのおかげで、かなり向こう側が見えづらくなります。

開いているときは結構気まずいです。

CAさんによっても開けたがる人と自分から顔を覗くに行く人とそれぞれです。

 

このシートの残念な点としては、小物を置いておくスペースがないということでしょうか。
スマホやメガネなどを置いておく場所がないので、肘掛の上においておく形になります。

一応足元に収納がありますが、靴を入れている人もいるみたいで、なかなか身近なものを入れる気にはなれません。

 

f:id:arltra:20180326114350j:plain

コントローラーはそれほど新しくは見えませんが、操作感は悪くありません。

 

f:id:arltra:20180326114346j:plain

同じシステムに見えました。

 

f:id:arltra:20180326114345j:plain

リクライニングするとこのようになります。

足置きに完全にくっつくところまで座席は伸びていきます。

 

f:id:arltra:20180326114343j:plain

パソコンを置いても十分な大きさのテーブルです。

剛性は少し心配ですが。

 

毛布は更新前でしょうか。

黒いズボンを穿いていたのですが、かなり白くなりました。

薄いですが、機内は温かく保たれていたので、それほど気になりません。

 

f:id:arltra:20180330095802j:plain

アメニティーは更新後のもの。

White Companyによるものです。

 

f:id:arltra:20180326114344j:plain

Aコンはこの日、満席でした。

後ろは覗きに行きませんでしたが、それなりに混雑していたが故のインボラだったのかもしれません。


食事

f:id:arltra:20180326114340j:plain

離陸後にはスナックを。

クランベリージュースと共に。

 

初めの食事はディナー。

離陸前に希望を聞かれます。

f:id:arltra:20180326114341j:plain

f:id:arltra:20180326114342j:plain

サーモンでチキンだったかな...

 

デザートはこれら2品を食べ終わった後に聞かれます。

チーズケーキを頼みましたが、もう品切れとのこと。

 

2度目の食事は朝食。

f:id:arltra:20180326114347j:plain

f:id:arltra:20180326114348j:plain

グラノーラでEnglish Breakfastです。

起床後にオーダーを聞かれます。

なるべく睡眠時間を確保してくれる方針のようで、到着の1.5h前に慌ただしく機内が明るくなり、準備が始まります。


到着

f:id:arltra:20180326114351j:plain

到着しました。

幸いなことに、韓国のpassport controlはそれほど混んでおらず。

スムーズに韓国に入国できました。

 

荷物はPriorityタグの有無に関係なく、バラバラに出てきます。

深く考えないようにします。

 

この後は、ICNからGMPへと移動。

前回の訪韓でも行なったルートを再び辿るのでした。

 

arltra.hatenablog.com

 

-Flight Log-

BA17

London, Heathrow (LHR) - Seoul, Incheon (ICN)

Monday, 19th March

Depart: 13:04

Arrive: 8:52

Duration: 10h55min

Aircraft: Boeing 787-8

Seat: 3D (Business - Club World)