Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

About

f:id:arltra:20160308174339j:plain

はじめましてこんにちは。えると申します。

Bloggerにて旅行とアイマスについての記事を今まで更新してきましたが、この度旅行に特化したブログをはてなにて開設する運びになりました。

 

以下自己紹介と本ブログの運営方針です。


プロフィール

男子学生です。

東京に住んでます。

年齢的にも収入的にも(定職がないので)カード審査通過がかなり厳しいです。

海外旅

最近はヨーロッパ方面への行きたさのモチベーションが高いです。

備忘録もかねて行ったことのある国リストアップしておきます。

(渡航順)


国内旅

国内は以前追っかけをしていたアーティストのライブ遠征のついでが多く、あまり意識して回ってません。

2014年からの2年間、事情があって北海道を年7,8回往復。

2016年からは北海道から福岡へと目的地を変え、東京との往復を続けています。


鉄道と飛行機

元々鉄道オタクでした。

今はそんなに興味がなくなりましたが、若干海外の鉄道への興味は残っていたりします。

 

飛行機はずっと好きです。

2015年夏までは、ANAを国際・国内線とも利用していたんですが、ここ2,3年ほどでJALに移行。

JGCは年会費で永年維持できることから魅力的だが、加入資格到達後のClub-aカードの審査が大きな壁になり、断念。

そのため、どうせ失効するならおもしろいチャレンジをしようと、BAで修行を始めました。


ガジェット

カメラにも関心あり。

小学生の時に自腹で買ったCanonEOS kiss X3を10年弱使いました。

現在はSONY α7II + 24-240を所持していますが、気軽に撮影できるスマホのカメラも使っています。

 

スマホはiPhone7。

国内docomo版ですがsimロックを解除していて、基本的に海外では現地のプリペイドsimを刺して利用しています。


ブログの運営方針

このブログでは、旅行ブログの定番である、自分が旅をしてシェアしたいなと思った点をメインに。

また、旅行に様々なネット上に断片的に散らばった情報を備忘録としてまとめたりすることにも使用する予定です。

 

まだまだ手さぐりな部分が多い状況ですが、末永くお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする