
Calling at...

BA修行やってます

またマレーシア航空のCクラスセールが来たよ!

ちょっと前に来たマレーシア航空(MH)のセール、また来たので特集しますし。

 

arltra.hatenablog.com

これですね。

今回はまた趣旨が違う感じなので、改めて紹介します。

はじめに

前回の記事は、海外発券の場合を主に特集しました。

www.malaysiaairlines.com

今回のセールも日本だけでなく。他の国も対象になっています。

が、海外はまだみてないので、今回は日本発券の場合のみで考えていきます。


8万円台圏

8万円台では、主に東南アジア方面の目的地が設定されています。

タイだったりベトナムだったりインドネシアだったり。

(経由地であるKULを終点とすると高くなります、対象外です。)

 

ただ、距離があまり変わらないからか、加算できるTierPoint(以下TP)は目的地問わず同じです。

行きたいところを選んでくださいませ。

(ただ、8万円は運賃のみの値段で、ここに税金が加算されます。

どこの国が高くて安いかは自分でご確認ください...)


ハノイ

f:id:arltra:20160525211421j:plain

f:id:arltra:20160808214235j:plain

例えば僕が行きたいなと思ったハノイ

TPは

(140+40)*2=360

加算されます。

 

値段は

f:id:arltra:20160808214723j:plain

JPY 87,040です。

よってTP単価は、約242円です。

少し高めですねぇ...


バンコク

前回のセールで安かったバンコク―成田便。

今回は日本発券、つまり成田―バンコクで計算します。

加算できるTPは同じく360Ptです。

そして運賃はこちら。

f:id:arltra:20160808215120j:plain

TP単価は約236円です。

前回が207円。

少し高めですが、日本発券ではいい感じではないかと。


より遠い目的地

色々な目的地がありますが、今回はシドニー・デリー・ロンドンを見ていきますし。

シドニー

f:id:arltra:20160808215809j:plain

加算TPは

(140+140)*2=560

です。

 

運賃は、

f:id:arltra:20160808215959j:plain

136,460円です。

単価は約244円

オーストラリア、しばらく行ってないので久々に行きたいですねぇ。


デリー

f:id:arltra:20160808220224j:plain

同じく加算TPは560Pt

運賃は、

f:id:arltra:20160808220421j:plain

JPY 142,740です。

単価は、255円

TP単価で見るとなんだかなという感じです...


ロンドン

f:id:arltra:20160808220552j:plain

TPは

(140+160)*2=600

です。

 

運賃は、

f:id:arltra:20160808220717j:plain

172.280円

単価は、287円


終わりに

単価的には、いずれの目的地もまずまずな感じ。

ただ、MHの新ビジネスシートも日本路線に度々投入されていますし、この値段でビジネスに乗れるというのは、悪くない選択肢ではないかと。

 

BAECの上級ステータス獲得条件には、BAに複数回搭乗することが必要になってきます。

MHの特価運賃でロンドンに向かって、向こうで短距離便に搭乗するという手は意外にありかもです。

 

暇があったら、海外発券も検討しますが、とりあえず今日は日本発券のもののみで。

 

ではでは。

 

秋セール

arltra.hatenablog.com

広告を非表示にする