Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

BE7615 VLY→CWL Economy ② Jetstream41

f:id:arltra:20180308231100j:plain

その2です。

いよいよ搭乗、この大きさの飛行機にはなかなか慣れません。


 

前 

arltra.hatenablog.com

 

機材

f:id:arltra:20180308231109j:plain
f:id:arltra:20180308231108j:plain

本日の機材を紹介しましょう。

BAe Jetstream41。

 

先日搭乗したSUN-AIRも所有するコミューター機になります。

 

f:id:arltra:20180308231107j:plain

機内は2-1の配列。

当然ですが、全席がEconomy。

本日の席は5Aになります。

 

f:id:arltra:20180308231106j:plain

足元はかなり広くなっています。

ボディーの大きさに対して、席数は少ないようにも感じます。

シートはヘタっていますが、座席間隔もあるのでまずまずの乗り心地です。

もっとも、長い時間乗ることは想定されていませんが。

 

CAさんは1人。

スクリーンもないため、非常デモンストレーションも含めてかなりの仕事を担当しています。

また、機内の重量配分を考えるのも大事な仕事のようで、座席は指定されますが全員の搭乗が完了した後、席の移動をお願いされることもあります。

 

非常口席のPAXへの入念な説明の後、離陸します。

軽快な音を立てて、あっという間に高度をあげて行きます。

 

f:id:arltra:20180308231105j:plain

今日の天気は晴れ、雲を抜けるととても気持ちのいい青空です。

珍しくこの日はNorth Wales、そしてLiverpoolでも雪が多く降りました。

 

f:id:arltra:20180308231104j:plain

機内誌をチェック、Flybeのものが搭載されています。

1月号です。

 

f:id:arltra:20180308231102j:plain

Flybeはこんな機内のラインナップ。

Jetstream41に乗っているのこれら全てがかなり大きく感じられます。

 

f:id:arltra:20180308231103j:plain

機内では一巡のサービスもありました。

朝のフライトなこともあり、コーヒーかお水を選ぶ人が多かったです。

 

あっという間に降下が始まります。


到着

f:id:arltra:20180308231101j:plain

そしてカーディフ空港に到着しました。

 

プロペラが完全に止まり、後部ハッチに積まれた荷物が全て出し終わるまで、外に出ることはできません。

 

 

そこそこの規模の空港です。
ここからひたすら外を歩いて国内線用の出口へ。

f:id:arltra:20180308231059j:plain

なんだか遠足のよう。

 

サクッと外に出て、

f:id:arltra:20180308231056j:plain

ここからは£5のバスに乗ってCityCentreへと向かうのでした。

 

-Flight Log-

BE7615

Anglesey (VLY) - Cardiff (CWL)

Thursday, 8th March

Depart: 8:55

Arrive: 9:50

Duration: 50min

Aircraft: BAe Jetstream41

Seat: 5A (Economy)