Calling at...

不相応なステータスを持った旅好きの若者

今後の更新方針について

f:id:arltra:20170810194351j:plain

無事にBA Goldを獲得することができました。

当初のブログの目標を達成してしまったので、新たな方針を立てました。


改めましてどうも。

前の記事でも書きましたが、今シーズンはマイレージランは行いません。
そのため、去年のようなどちらかというと無意味なフライトはめっきり減ると思います。

もともと更新が少ないブログではありますが、さらにネタが減ってしまうことを危惧しています。
そのため、今シーズンの目標として更新方針を記事として残したいと思います。


ブログを始めて一年以上経っていますが、始めてからと最近で読んでいるブログも変わってきています。
具体的には初めの頃は同じはてなブログだったということもあって「陸マイラー兼ステータス修行してます」みたいなブログをたくさん読んでいました。
ただ、自分自身陸マイラー活動はしてませんし、いくつものブログが同じ高額案件を記事にしたり、旅行記事であっても「私はこうやって陸でマイルを貯めました」であったり、「SFC/JGCのメリットはこんな感じ!」みたいなまとめ記事のリンクがたくさんあるのに嫌々してしまいました。

 

最近どんなブログを見ているかといえば、どちらかというと昔からブログをやっておられる航空系のブログを読んでいます。
特に金丸子持ち/持っていたっていう方々の記事は面白く、経験も豊富なので面白いですし、参考になってます。


あとは、これはBA修行のための情報収集のためもあって、昔からしていたことなんですが、海外のフォーラムやブログの読む本数をさらに増やしました。
英語の勉強にもなりますし、何と言っても情報が早いし、なかなか乗る機会のない大西洋便なんかのレビューもあって興味深いです。

 

こんな経緯もあって、以下のような方針を立てました。
このブログでも初めの頃は、お得な航空券セールの情報を書くこともありました。
書いていないだけで、去年から今年のかけてマレーシア航空のセールも断続的に来てますし、カタール航空ゴールデンチケットなんかも出てました。
実際チェックはしていましたが、記事にすることはありませんでした。

 

何が言いたいかというと、「乗れる航空券にフォーカスをしていく」ということです。
記事にはしていませんが、すでにいくつかの航空券が発券済みです。
購入したものについては後々記事にする予定ですが、それ以外のセール情報についてはTP単価を計算したりといったことは滅多にしないと思います。
まぁ、特別ピンと来たようなものがあれば別ですが。
搭乗レビューなんかについては今まで通り続けて行きます。


方針の二つめは、再三書いて来ているんですが、もっと海外現地のTipsを書いて行きたいということです。
毎回書いてて申し訳ないんですが、なかなか筆が進まないんです。
搭乗レビューとかは撮影した写真を見ながら思い出せば90%は書けるのですが、Tipsとなると改めて情報を調べたり、別の観点からアプローチしてみたりとなかなか大変な作業です。
ですが、頑張って書きます。ご期待ください。


ここまで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
2年目を迎え、BA Goldも取得できたことで、さらに旅行に行きたくなるような記事をお届けできればと思います。
これからもよろしくお願いいたします。